FC2ブログ

34w5dと子宮頸管

マタニティ
11 /17 2017
先日健診に行ってきた。
今回は夫婦一緒に行ってきたので、ユキくんが初のリアルタイムでの我が子を見ることができた。
切迫早産って診断されてからずっと院長先生に診てもらっているのだけど、院長先生はエコーを見る時すごく丁寧かつ愛情を持って色々と教えてくれる。

なので、今回の健診もユキくんが分かりやすいように、ここがこうですよーって丁寧に教えてくれてた。
今回も顔が良く見えるかなぁと思いきや、ユキくんに見られるのが恥ずかしかったのか、両手で顔を隠しててそれはそれで可愛かった…!
そして検診してようが大暴れ、お腹が飛び出るほど暴れているので先生も「飛び出るくらい元気だね」って笑ってた。

成長は順調で2300gを越えたところ。
ただ、私の子宮頸管が20mmで先生も渋い顔。

子宮口は閉じてるから入院はしないけど今まで以上に安静でいるように、週1で引き続き様子を見ていく、ってことになった。
1週間前は27mmだった筈なのに、一気に短くなってて自分自身が一番驚いてる。

内診の結果をユキくんに伝えたら、「絶対安静、寝ててね!」とくぎを刺された。
まずは目標は2500g越えと、来月になったら正期産に入るからそこまでは我慢。


産休に入ったら部屋の片づけを本格的にやって、ウォーキングもする!なんて思っていたけど、一人の命を背負っている分、そんな思い通りにはいかないなぁと痛感する日々。
引き続き、引き籠り生活で頑張る。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イズ

アラサーOL
美術館、博物館めぐりが好き

*主な登場人物*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村